So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO Zのバッテリ異常 [SONY]

部屋の片付けの途中でVAIO Zの電源取る場所を変えようとコンセント抜いたら、バッテリに切り替わらず電源断。そんな…。


そのままコンセント抜いた状態で電源ボタン押しても反応せず(起動せず)。

気を取りなおしてコンセント挿して、OS起動してバッテリ状態を見るとちゃんとバッテリーはあるように見えるのだが。。
battery error.png


OSをシャットダウンして、アダプタ無しで電源投入。…応答なし。

今度はアダプターとバッテリーを両方外した状態にした後、再度バッテリのみ装着して電源投入。



…とりあえずバッテリで無事起動。



しかし、どういう条件でバッテリを認識しなくなるの分からない…。普段ずっとアダプタつなぎっ放しだから起きるのだろうか…。とりあえず、電源入っている状態でアダプタを抜くのはやめよう。。
タグ:VAIO Z
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。